スタバで消毒液入れ違い… 客の女性が化学熱傷

【独自】スタバ店頭の消毒液で皮膚のただれと痛み…原因はまさかの「詰め替えミス」被害女性はトラウマに

▼記事によると…

・コーヒーチェーンの「スターバックス」で、消毒液の中身が別の液体と取り違えられ、女性の皮膚がただれるなど全治2週間のけがをしたことが、FNNの取材で分かったのだ。

・両手にやけどをした20代の女性は、手袋をはめての生活を余儀なくされている。

・被害にあった女性:
子供のごはんを作ったり食べさせたり、お風呂に入れたり…すごく不便を感じていますね

・東京・豊島区にあるコーヒーチェーン「スターバックスコーヒー 東武池袋店」を訪れた。そして来店客向けに置かれた店の入り口付近のアルコール消毒液で手を消毒

・手は白い粉を吹いたような状態で、ヌメリを感じたため、急いで手を洗ったという。

・被害にあった女性:
消毒液のポンプの中身を詰め替えた際に間違えてしまって、業務用の食洗機の洗剤の原液を入れてしまいましたと、申し訳ありませんということで…

・被害にあった女性:
こんなに皮膚が薄くて柔らかい子供の手に塗っていたら、もう溶けてなくなっちゃうんじゃないかなっていうぐらい。恐ろしいなと思います

2020年11月19日 19時55分
https://news.livedoor.com/article/detail/19249365/

スターバックス


スターバックスは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 2015年現在においておよそ90の国と地域で営業展開し、店舗数は22,519店。
スターバックス - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こういうことが起こり得るからこちらが管理状態を把握できない液体には触れたくない、、消毒液とかトイレの液体石鹸とか

原液はやばい。

原液はエグすぎる

いやそうはならんやろ

まぁいつか起きるだろうなって気はしてた。消毒用を原液のままつっこむとかいうのもあるだろうし。

おいおいー 中身なんか利用者は確認できひんぞー(@_@)こわいねー

こわぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを