前川喜平氏「GoToで自殺者は減らない」

前川喜平さんのツイート

現下の急務は自殺を防ぐこと。GoToで自殺者は減らないと思う。

前川喜平


前川 喜平とは、日本の元文部科学官僚。 元・文部科学省大臣官房総括審議官、大臣官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官。
生年月日:1955年1月13日 (年齢 65歳)
前川喜平 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

何言ってんだこいつ?

仰る通り!!自殺者を減らす方策は、GOTOではなく手厚い保障です。

評論家は言ってるだけで済むから楽でいいですね。gotoをやめれば倒れる旅客・宿泊・飲食の会社が増え、借金返済滞納、取り立て激化、担保物物件の取り上げ、退学が増える。そこから自殺者は出ないという想像力ですか?

言う事、なくなって来たみたいだね。発想の貧困さを調査した方が良いぜ。

事業が立ち行かず自殺する人が増えることもあると思います。

貧困調査の結果が役に立つときがきた。

ヨシ!今こそ貧困調査の成果を見せてくれ!o(^▽^)o

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを