東京都 新型コロナ 500人以上感染確認 最も高い警戒レベルに引き上げ

NHKニュースのツイート

東京都の関係者によりますと、19日、都内で新たに500人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

都内で1日に確認される人数としては初めて500人を超え、18日の493人を上回ってこれまでで最も多くなります。

↓↓↓

東京都 新型コロナ 最も高い警戒レベルに引き上げ

▼記事によると…

・東京都は、新型コロナウイルスの都内の感染状況を、4段階のうち最も高い警戒レベルに引き上げました。最も高いレベルになるのは、ことし9月以来です。

・専門家は「急速な感染拡大の局面を迎えたと捉え、厳重に警戒する必要がある」としています。

小池知事は19日夕方、臨時の記者会見を開いて、感染のリスクを抑える対策の徹底を強く呼びかけることにしています。

2020年11月19日 13時10分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201119/k10012720291000.html

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。え
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

GoToキャンペーンはやっぱり早かったよね:( ;˙꒳˙;):

これでまたイベント延期や中止、お店休業したら精神的に死ぬ。

トイレいきたい、怖いから誰かついてきて

自粛生活リターンズですかね。

またライブとかイベント中止になるやん絶対…

うつるのは仕方がない。人にうつさないようにする。これが大事だと思う

え?!ちょ......もうすぐ東京に出張なんですけど...(´;ω;`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを