米山隆一氏、削除ツイート批判され反論「北海道の方に向けたものではなく…」

岡田ゆうじ氏のツイート

北海道ではコロナ急増で再休校の可能性すらある。

寒さで窓を開ける換気もままならないからだ。

保護者は不安の真っただ中にある。

道の経済も危機的状況にある。

そんな中で「おや君達、何で自粛なんてしているんだい?」とは、道民の心を踏みにじる、余りも酷いツイート😰

米山隆一氏のツイート

普通の人はこれは北海道の方に向けたものではなく、自粛中にもかかわらずGoToトラベル/イートを継続して感染を拡大している自民党の不合理な政策に向けた批判だと分かると思います。

仮に分らないにせよそれ程北海道の方を思うなら、私を論う前に御党の総裁にGoToを見直す様進言されるべきでしょう。

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、医師、弁護士。有限会社セイジロー 代表取締役。前新潟県知事。
生年月日:1967年9月8日 (年齢 53歳)
米山隆一 (政治家) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

この人支持してるリプが思いの外多くてビックリ……世も末やで

「風刺」とか言ったのはどうかと思いました。

では私は普通の人間では無いのでしょう。

Go toキャンペーンと感染拡大の因果関係の科学的な証明はどのようにされるのでしょうか?なにぶん研究職なものでして、政治と医療、科学に精通されてる米山先生のお考えを伺いたいのです。

関係ありませんが、日本学術会議問題に一言お願いします

偉そーなこと言っても援助交際する様な人だもんなー

俺 道民だけど お前のツイートに悪意しか感じねーぞ?日よって消しといて言い訳か?パヨクのお仲間さんに擁護されて満足してんなよ。殆どの道民は気分悪くしてっからな。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事