日本医師会「コロナに慣れないで。コロナを甘く見ないで」「今週末は我慢の3連休に」

日本医師会「我慢の3連休」、週末の外出自粛呼びかけ

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、日本医師会の中川会長は定例の会見で、今週末に控えた3連休における外出の自粛を呼びかけました。

「コロナに慣れないでください。コロナを甘く見ないでください。国民の皆様には今週末には、再度申し上げますが、秋の我慢の3連休としてお過ごしください」(日本医師会 中川俊男会長)

18日 15時35分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4130230.html

日本医師会


日本医師会は、日本の医師を会員とする職能団体。日本で唯一の医師個人資格で加入する団体、任意加入団体。 世界医師会に加盟。本部は東京都文京区本駒込2-28-16に位置する日本医師会館。略称日医。 本会・日本歯科医師会・日本薬剤師会を合わせて「三師会」と称する。
日本医師会 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もう自粛だけじゃ収まらないところ迄キテるの解っての発言なのか オメデタイ奴らだよね(^-^)

問題はそこじゃない!

確かに経済も回していかなきゃならないけど、自分達は必死で働いているのに遊びまわって感染した人を受け入れる医療従事者らはたまったもんじゃないよね。

「満員電車」の方が問題ではないですか?三密なんてものではないですよ。私が利用している駅では毎日乗りきれない人達が発生しています

3連休頑張ったって遅いよ

外国人入れないで

日本医師会が国民に外出自粛を呼びかけるのは筋が違う気がする。日本医師会は、政府に対してGO TOを中止するよう強い働きかけをして欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを