豚解体容疑の技能実習生、ベトナム国籍の全員を不起訴処分

豚解体容疑の技能実習生、全員を不起訴処分に 前橋地検

▼記事によると…

・食用にするために豚を違法に解体したとして、ベトナム国籍の20~30代の技能実習生の男性4人=群馬県太田市=が「と畜場法」違反容疑で逮捕された事件で、前橋地検は18日、4人全員を不起訴処分にした。理由は明らかにしていない。

・4人は7月ごろ、住んでいたアパートで豚1頭を食肉にする目的で解体したとして、10月に同法違反容疑で県警に逮捕された。北関東では家畜の大量窃盗事件が相次いでおり、事件に関連があるとみられるSNS投稿の画像と4人のアパートが似ていたという。前橋地検は11日、4人のうちの1人を処分保留で釈放して捜査は続けていたが、この男性も含めて4人全員を不起訴にした。

11/18(水) 19:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/e62fa019e706dc2255ec6567732e75d0a623a41b

不起訴処分とは

捜査の終結段階で,当該被疑者につき検察官が公訴を提起しないことにする処分。 捜査の結果,被疑事件が罪とならないとき,嫌疑に証拠不十分のとき,訴訟条件を欠如するときなどのほか,検察官の訴追裁量に基づき起訴猶予処分に付する場合も含んでいる。
不起訴処分とは - コトバンク

twitterの反応

ネット上のコメント

明らかにしてくれ

いや意味わからん

またやらかされないと動かないの?盗まれた豚は養豚農家さんの財産なのに

そうですか。

世も末だな…

なんでやねん!

まだ司法ではSNSで事件の特定や判決などは定まってないのか…

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事