【Twitterトレンド】 #日本のコロナは自民党の人災

黒瀬深さんのツイート

「GoToのせいで感染が広がったんだ!」という人がいますが、コロナの潜伏期間は平均で5、6日ほどです。

GoToの開始日は7月22日であり、ここ数日の感染者増とは直接は関係ないでしょ。

#日本のコロナは自民党の人災 と騒ぐ皆さんはさんすうが出来ないのかな???

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。え
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

「#日本のコロナは自民党の人災」(?)っていうタグでGoToトラベルがやり玉に挙がっているようなので反論しときます。

GoToトラベル利用者…約4000万人
GoToトラベルを利用した感染者…約150人
GoToトラベル利用者のうち感染した人の割合…約0.0003%
GoToトラベルが原因のクラスター…1件

8ヶ月前からなんも進歩してなくない???外から学べることあったよね????????

何これ?馬鹿じゃないの?日本は世界で二番目にコロナ対策に成功した国だよ。1位は台湾。感染者の数が増えてる?人間生きてりゃ常に病原菌に感染してる。でも免疫力で発病することなく終わります。問題は感染者の数ではなく、発病者の数です。

ダイヤモンドプリンセスの時から一貫してグダグダ、後手後手の対応しかできず、国民の生命財産より自分達の利権が大事!何かあれば『誤解された』『みなさんの判断で』と言い訳ばかりで逃げまくる。最低最悪の政党!

2月に中国でコロナ感染拡大しているとき、安倍晋三は官邸ホームページに、「訪日歓迎」と書き、外国人を呼び込んでいた。明らかに自民党の人災である。

GoToキャンペーン一つ取っても、あくまで「感染が収束してから」という条件を、他でもない自民党政府が提示していたにも拘わらず、大幅に前倒しして実施して感染が急拡大している今、全く止める算段をしていなかったと言うのは論外です。これは明々白々な悪意です。

私達は3月から基本的な感染対策をしています!ずっとです!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを