【オバマ元大統領の回顧録】鳩山由紀夫氏「メディアはなぜ今でも私を叩くのか。政権への忖度か、記者会見のオープン化を迫ったからか」

鳩山由紀夫氏のツイート

オバマ大統領の回顧録が出版されて私に対して痛烈な批判をしたと日本のメディアが伝えた。

原口一博議員から早速原文を送っていただき読んだところ「不器用だが陽気な」との表現はあるが痛烈な批判はなかった。

メディアはなぜ今でも私を叩くのか。

政権への忖度か、記者会見のオープン化を迫ったからか。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫、鳩山 友紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 73歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

バラク・オバマ


バラク・フセイン・オバマ2世は、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第44代大統領。民主党に所属し、アフリカ系アメリカ人、有色人種初の大統領となった。2005年1月3日から2008年11月16日までイリノイ州選出の連邦上院議員、1997年1月8日から2004年11月4日までイリノイ州議会の上院議員を務めた。
生年月日: 1961年8月4日 (年齢 59歳)
出生地: アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル (カピオラニ・メディカル・センター・フォー・ウーマン&チルドレン)
配偶者: ミシェル・オバマ (1992年から)
大統領任期: 2009年1月20日 - 2017年1月20日
副大統領: ジョー・バイデン (2009年–2017年)
バラク・オバマ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

当時の首相が国益を損なったからだと思います。

こうなったらもう相撲で決着つけましょうや!

メディアともあろうものが、英語も読めないのでしょうかね?NHKには受信料返して欲しいです。

なぜ叩くのか。オバマさんは8年全うして、鳩山さんは8か月で辞めたからだと思われます。

その方が読まれるからじゃないですか。

えっと、最低でも県外からの、トラストミー、腹案がある、学べば学ぶほど、今日はいい天気です。などじゃないですかー?w

今でも触れてもらえるだけ良かったじゃねぇか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを