トランプ米大統領、「集計機器の不正」を否定した国土安全保障省の局長を解任

トランプ氏、「集計機器の不正」を否定した国土安全保障省の局長を解任

▼記事によると…

・トランプ米大統領は17日、大統領選で使われた集計機器で票が改変される不正があったとする自身の主張を否定した国土安全保障省のサイバー・インフラ安全局(CISA)のクレブス局長を即刻解任するとツイッターで発表した。

・CISAなど連邦政府や公的機関の代表でつくる「選挙インフラ政府調整評議会」は12日、「今回の選挙は最も厳重に警備されていた。集計システムの票が消去されたり改変されたりした証拠はない」との声明を発表し、トランプ氏の主張を全面否定していた。

・トランプ氏は、この声明についても「大規模な不正があった」と強調。

2020.11.18 15:49
https://www.sankei.com/world/news/201118/wor2011180011-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

不正があろうが無かろうが、先入観なくちゃんと調べようって気概がなきゃね。

共和党内でも見えない敵と戦ってる感がありますね。

かなり深いところまで「癌」は転移しているようだ。

厳密に調査確認の上報告すべきと思う。みなが納得しないだろう。解任される程度の調査資料を出したが故に解任されたまでの事。

この件ではCIAは当てにならん。この局長もクビで当然。

疑惑が出たなら調べなければ。まずは全票手作業で集計から。投票用紙が本物かもね。

国土安全保障に不向きそうだから当然とお見受けします。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認