【話題】『母体が持たず、23週で出産。500グラムで産まれ、何度も山を超えてくれたアナタに感謝…」

しょこらさんのツイート

母体が持たず、23週で出産。

500グラムで産まれ、何度も山を超えてくれたアナタに感謝

#世界早産児デー

早産


早産とは正期産(妊娠37週0日~妊娠41週6日まで)以前の出生をいいます。 日本では妊娠22週0日~妊娠36週6日までの出産を早産と呼びます。 妊娠22週未満の出産は流産といい、早産とは区別されます。 国による医療技術の違いにより、妊娠24週以降や、妊娠28週以降に出産しなければ、早産として扱わない国も多くあります。
早産・切迫早産 | 島根大学医学部附属病院 産科婦人科

twitterの反応

ネット上のコメント

25w437g で産まれ、多くの方に助けていただいたおかげで普通高校通っています(*´ω`*)

私は高校2年なのですが同じ500グラム程度で生まれました。生まれた時は3ヶ月間入院してたと母から聞きました。生まれつき声が枯れていますが他は大きな病気もなく元気に生活出来ています。娘さんがこれからも元気に大きく成長できますように

なんだか涙が溢れてきました

毎日、奇跡に恵まれていることを感謝します。笑顔がまぶしいですね。本当に可愛い。本当に尊い生命。

写真を拝見しただけで、涙が止まりません

素晴らしい これからもすくすく育つことを願います。

お母さん大好きが伝わってくる素敵な笑顔ですね

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認