【話題】『私一応もう高齢者だからはっきり言おう… 人の命は皆重いが、若者の命は高齢者より大切にすべきだ』

馬場正博さんのツイート

私一応もう高齢者だからはっきり言おう。

高齢者の命を何人か救うために、経済を停滞させ、職を失い命を絶ったり、就職できずに将来の第2氷河期になってしまう若者を大量生産するというのは間違っている。

人の命は皆重いが、若者の命は高齢者より大切にすべきだ。

高齢者の多くも賛成すると思う。

就職氷河期


就職氷河期(しゅうしょくひょうがき)は、社会的に就職難となった時期の通称。
就職氷河期 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

政治家も定年退職してくれたらいいのに。と今年は強く思いました。

高齢者は、慎重に行動するぞ。心配要らん、わしと婆さんみたいに。だから、どうあっても経済を止めるな!呼吸を止めるのと同じくらいのダメージを受けるぞ!

これ以上若い世代を苦しませられない

支配層の闇の力は強大で 狂った未来が危うい!

後世にあの世代がと、うしろ指さされるような事はしたくないですね。少子化に貢献してしまったので、次世代に希望をつなげられる、最低限の世代の責任は果たしたいと。

私の住んでるマレーシアは学校を閉鎖し、子供、若者たちの健全な教育機会まで奪っています。。。

「高齢者の命がー」って言ってるのは、高齢者でも身内に弱ってる高齢者がいる人間でもなく、結局は「安全地帯」にいる人間だと感じています

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認