性的暴行の罪 俳優の新井浩文被告 懲役4年の実刑判決 東京高裁
▼記事によると…
・俳優の新井浩文被告(41)は、おととし、東京 世田谷区の自宅マンションで、派遣型のエステ店で働く女性セラピストに性的な暴行をした罪に問われ、1審では求刑通り、懲役5年が言い渡されました。
これに対し、被告は控訴し、「同意があったと思っていた」と無罪を主張して争っていました。
17日の2審の判決で東京高等裁判所の細田啓介裁判長は、「被害者は被告に性的行為を求められ、動揺した状態に陥り、抵抗するのは著しく難しい状況だった。1審の認定に誤りはない」と指摘して、被告側の主張を退けました。
一方で、「1審のあとに被害者に300万円の慰謝料を支払うなどして和解を成立させた。刑を1年減らすべきだ」として1審判決を取り消し、懲役4年を言い渡しました。
fa-calendar2020年11月17日 15時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201117/k10012716501000.html
fa-wikipedia-w新井浩文
[w]
生年月日: 1979年1月18日 (年齢 41歳)
国籍: 韓国
出生地: 青森県 弘前市
本名: Kyung-Sik Park
身長: 181 cm
テレビ番組: 毒島ゆり子のせきらら日記、 イノセント・デイズ、 下町ロケット
新井浩文 - Wikipedia
fa-twittertwitterの反応
fa-commentネット上のコメント
・執行猶予つかないのに驚き。他の性犯罪ももっと厳罰化すべき。
・執行猶予つかないのに驚き。他の性犯罪ももっと厳罰化すべき。
・朴慶培(パク・キョンベ)一審後示談成立も執行猶予つかず実刑と報道しましょう
・実刑は当然と思うが、示談成立しても執行猶予つかなかったんだな。余程、検察や裁判官の心証が悪かったんやな。
・短いなぁ。短い。性犯罪者にはせめてGPSをつけて出所後リアルタイム追跡できるようにしてくれ。再犯率が異様に高いんだ。
・俳優と云う 役得を使いまくった罪は重い!
・執行猶予のない実刑が下された重大犯罪ですので実名報道でお願いします。
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1