伊藤詩織さん「イラストは私の魂を深く傷つけました」「アートを使って誰かの尊厳を傷つけるのは許しがたいこと」

伊藤詩織さん“イラストは魂を傷つけた”

▼記事によると…

・伊藤詩織さんが自身を中傷するイラストを巡り損害賠償を求めた裁判

・17日の公判で、伊藤さんは「イラストは私の魂を深く傷つけました。ネット上で瞬く間に拡散されました。どうして私の被害を笑い、シェアできるのか、私は他人が怖くなりました」と言及

・「アートを使って誰かの尊厳を傷つけるという、はすみさんの行動は許しがたいことだと思います」「誰かの尊厳を傷つけるようなことが起きないようにして欲しい」と述べた

2020年11月17日 14時12分
https://news.livedoor.com/article/detail/19235811/

伊藤詩織


伊藤 詩織は、日本のフリージャーナリスト、映像作家である。
生年月日:1989年 (年齢 31歳)
伊藤詩織 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

詩織さんを応援している皆さん!!さぁ、今こそアートを使って誰かの尊厳を傷付けた、あいちトリエンナーレに対して声を上げましょう、ダブスタは許しませんよ

この方の発言に取り上げる価値は無いでしょう。子供の悪口レベル。

個人的には、性を政権攻撃に利用していると見えたのであのイラストは「だだの風刺画」。表現の自由の範囲内だと思う。事実じゃない事を拡散しているのは伊藤サイドも同じなんだから、どっちもどっちだ。

自分が被害者で同じ状態だったらと思うと胸が痛い。

書類送検スルーすんなよ マスゴミだなあ

いやいや、あなたも山口氏を傷つけて訴えられてますよね?しかも書類送検済でっせ。

なかなかのおまゆう

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事