スッキリ・加藤浩次、近藤真彦の“不倫報道スルー”に苦しい言い訳「週刊誌をそのままっていうのはできない」

加藤浩次 近藤真彦の不倫報道への“忖度”批判に「週刊誌をそのままっていうのはできない」

▼記事によると…

・お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が17日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。歌手の近藤真彦(56)の不倫報道についての“忖度”批判に反論した。

・きっかけは12日発売の「週刊文春」の報道。その後、5日経過してからの処分発表で、これまで同番組も含めて、テレビのワイドショーなどで今回の報道について取り上げることがなかったことが、ネットなどでジャニーズ事務所への“忖度”などと批判の声が出ていた。

・この件について話が出ると、加藤は「『スッキリ』を僕らがやらせてもらっていて、週刊誌で出たのをそのままやるっていうのはできないんです。そこでしっかり、ジャニーズ事務所の裏とか、近藤真彦さんのコメントを出したうえで我々はやるということなんですよ」と番組の姿勢について弁明。「週刊誌だけの情報をここで流してしまうと、我々の方として責任がないことになってしまう。このルールがあってやれなかったというのがあるんです」と説明した。

11/17(火) 10:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/72bdce9a0f8b1d5b592be7935a11dfcc0991ae18

加藤浩次


加藤 浩次は日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業とエージェント契約で在籍。所属は個人事務所、加藤世田谷本店株式会社。
生年月日: 1969年4月26日 (年齢 51歳)
出生地: 大谷地
配偶者: 緒沢 凛 (2001年から)
同期: 雨上がり決死隊; 名倉潤(ネプチューン)
子女: 加藤 小羽、 加藤 清風、 加藤 快晴
加藤浩次 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もう情報番組の司会者としての信頼を失いましたね。仮にこれまで裏取りしていた事が事実なら、結論遅くてスタッフさんも無能過ぎますって。

それを忖度と言うのでは。

は?どの口が言う?

加藤浩次はあまりに節操がない。すっかりメディア人気取りになっていて残念だなぁ。芸人辞めたら?忖度で言うならジャニーズに忖度しまくってスッキリでも元SMAP3人を徹底的にスルーしてきたあんたらがよく言うよね(笑)

立憲などの野党の国会議員は、週刊誌の裏も取らずにそのまま記事を使って質問してるのって…

週刊誌そのまま報道してきてませんでしたかね、これまで。そんなことも承知の上で批判されてるのに。だからダブスタって言われる。辞める辞めるって啖呵切って、吉本辞めないことと言い、本当にダサい。

声を荒げて忖度してるんですって言われてもね... つまり都合の悪い話は調べないから報道しませんってことだろ。それを大声で謳われても(失笑)

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認