【3歳女児衰弱死】母親「こんなに長く放置するつもりはなかった」→ 職場に8連休申請 & 予約は行きのチケットのみだったと判明…

母親「こんなに長く放置するつもりは…」

▼記事によると…

・東京・大田区で3歳の娘を放置し、衰弱死させたとして母親が逮捕された事件

・梯容疑者は稀華ちゃんを1週間以上放置し、知人男性に会うため鹿児島県に旅行していましたが、捜査関係者への取材で「こんなに長く放置するつもりはなかった」と供述していることがわかりました。

しかし、梯容疑者は勤務先に少なくとも8連休になるよう休みを申請していたほか、鹿児島旅行の航空券についても、事前に予約していたのは行きのチケットだけだったということで、警視庁は稀華ちゃんを長期間放置した経緯を調べています。


2020年7月10日 12時24分

https://news.livedoor.com/article/detail/18551245/

ネグレクト


ネグレクトとは、児童虐待、障害者虐待、高齢者虐待、患者虐待のひとつ。子供に対するネグレクトは育児放棄、育児怠慢、監護放棄とも言う。また、ペットの飼育放棄に対しても指すことがある。
ネグレクト - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

休暇の申請の時点で「そんなつもりはなかった」はない

必死に罪軽くしようとしてるな

なんで産んだ?

放置するつもりはあったんですね。分かります。

8連休申請や行きだけチケットで言い訳崩壊しとるがそもそも放置の長さの問題ではない。しかも非常事態宣言中の旅行やろ?

この期に及んでまだ口答えするつもりか…

自分勝手なやつは親になる権利なし。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認