【東京五輪】森喜朗会長、今後も“安倍マリオ”と協力「安倍マリオと森ヨッシーのように助け合い」

森喜朗会長今後も“安倍マリオ”と協力「安倍マリオと森ヨッシーのように助け合い」

▼記事によると…

・安倍晋三前首相は16日、都内の五輪ミュージアムで国際オリンピック委員会(IOC)が五輪ムーブメント推進に功績があった人物に授与する「オリンピック・オーダー」の授賞式に出席した。日本人受賞者は4年ぶり63人目で、歴代首相では初めて。来日中のトーマス・バッハ会長、組織委の森喜朗会長らも出席した。

・森会長スピーチ
「新型コロナウイルス感染症により、大会は1年延期となりましたが、私たちの願いは、夢は変わっておりません。バッハIOC会長が、安倍前総理が議長としてお迎えされた大阪G20首脳会合で、『オリンピックは平和な競争で世界を一つにできる』と述べられておりました、一年延期を耐えた世界のアスリートが東京に集い、全力を尽くして競い合い、お互いの健闘を讃え合う姿は、きっと世界が人的交流を再開し、人々の絆を再生させるきっかけとなるはずであります」

「2016年のリオデジャネイロ大会閉会式では、安倍前総理がスーパーマリオに扮した、安倍マリオが世界を驚かせました。ゲームの世界では、マリオにはヨッシーという頼れる仲間がいました。私の名前は喜朗でありまして、ヨッシーであります。これからも安倍マリオと森ヨッシーのように助け合いながら、東京大会の成功に向けて、IOCや関係者の方々と共に、力を尽くしていきたいと思います」

2020年11月16日 13時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/19230268/

関連ツイート

森喜朗


森 喜朗は、日本の政治家。東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長。 衆議院議員、文部大臣、通商産業大臣、建設大臣、内閣総理大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総務会長、自由民主党総裁などを歴任した。
生年月日: 1937年7月14日 (年齢 83歳)
出生地: 石川県 根上町
身長: 175 cm
配偶者: 森千恵子 (1961年から)
子女: 森祐喜、 藤本 陽子
森喜朗 - Wikipedia

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 66歳)1
出生地: 東京都
身長: 175 cm
配偶者: 安倍昭恵 (1987年から)
学歴: 南カリフォルニア大学公共政策大学院 (1978年–1979年)、 成蹊大学 (1977年)、 成蹊小学校、 成蹊中学・高等学校
兄弟姉妹: 岸信夫、 安倍寛信
安倍晋三 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

マスクちゃんとして。あと乗り捨てられてもいいんすか?

スーパーマリオワールドでヨッシーを溶岩の上に乗り捨てたわ

そういうの嫌いじゃないぜ。

笑える状況下なのか?一代表者としての立場を今一度…否…もういいや。

小池都知事のピーチ姫もくるか??笑笑

これだったら、森ヨッシー(森喜朗氏)の背中に安倍マリオ(安倍晋三氏)を乗せたら面白そう

ヨッシーの格好するんか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを