【紅白】瑛人さん、初出場に喜びも『香水』のサビは「歌えるのかまだ聞いてない」

【紅白歌合戦】瑛人 初出場に喜びも「香水」のサビは「歌えるのかまだ聞いてないんです」

▼記事によると…

・NHKは16日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の出場歌手を発表。「香水」が大ヒット中のシンガー・ソングライター、瑛人(23)が初出場を決めた。

・紅白でのパフォーマンスでは「香水」の歌詞に注目が集まる。サビに高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のフレーズがあり「NHKが禁じる“広告放送”に該当するのではないか」という懸念もある。瑛人は「歌えるのかまだ聞いてないんですけど、呼んでいただいたので…。分からないんですが、NHKさんが呼んでくれたということで、ご判断に従いますので」と話し、歌えない場合は「どうしましょうか。ドールチェアーンドガッバーナ~、ですよね?難しいですよね。もしそうなったら、別に考えます」と明かした。

最後は「香水をつけるとハチが寄ってくると教えられたので、“ノー香水”で出演させていただきます」と、大舞台当日に向けて意気込んだ。

11/16(月) 12:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/17dfe95168819de0877bb43c30835e2cbf507d8f

瑛人


瑛人は、日本のシンガーソングライター。神奈川県出身。セツナインターナショナル所属。
生年月日: 1997年6月3日 (年齢 23歳)
出生地: 神奈川県 横浜市
事務所: セツナインターナショナル
学歴: 横浜市立左近山中学校 神奈川県立横浜緑園総合高等学校
アルバム: すっからかん
瑛人 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ドルチェ&ガッバーナの分差し替える歌詞の長いことよ。

そこ変えろってんなら、選ぶなよってことだよねw

昔、山口百恵さんは「ポルシェ」を「くるま」って歌ってましたよね?と思って調べたら、歌えなかったのは他の歌番組で紅白は歌えてたみたいですね

すいません、瑛太さんと間違えました。

NHKは昔から著作権や権利関係の固有名詞には厳しいからなぁ。どうなるかな?

昨日買い物行って香水屋の前通ったら『香水』が1曲のみリピートで流れてた

NHKで歌えないのは 香水のせいだよー

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事