【話題】『この1枚の絵が示す現実はとても意義深い』

くぼっちさんのツイート

この1枚の絵が示す現実はとても意義深いですね

教育


教育とは、対象の人間の心身を変化させることを目的とした活動である。教育は、自由と衝突する観念だが、自由権をある程度毀損したとしても、公共の福祉のために必要だと考えられている。典型例としては、政府が人々に受けさせる義務教育がある。
教育 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

あと鳥が飛んでいって木の枝に止まったら「みんなと同じように木の幹から登ってください、やり直し」って怒られるのかなと思います。

同じ種類の動物なので、問題無いと思いますが、

ここだけ切り抜かず、第二テストで「次は泳いでください」と書いておけば少しは話も広げられるかもしれない それでも、年も場所も示されていない「今の教育システム」とかいうフィクションの話をしても有意義ではない

十二支の順番が決まるお話みたいに、魚がどういうやり方で木に登るか楽しみ!と思ってしまいました。

分からないでも無いですが 何が自分に向いてるか判断できるようになる為にも今みたいな義務教育は必要な気がします 良い指導者はいますが結局責任を取ってあげることは出来ない 結局は探し、決めるのは自分だと思います。

それでも人は本当の優しさの意味を探してる。

動物カテゴリが違うのに同じテストはないだろって話かな

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認