志位和夫氏「首相、GoTo事業の見直しはしない… 自分の都合に合う『専門家』を持ち出しても、何の説得力もない」

志位和夫氏のツイート

首相「専門家が言っているのでGoTo事業の見直しはしない」。

日本の科学者を内外に代表する日本学術会議の独立性を破壊して恥じない人が、自分の都合に合う「専門家」を持ち出しても、何の説得力もない。

コロナ対策は、政府から独立した本当の科学者の知見を集めてこそ、前に進むことができる。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日:1954年7月29日 (年齢 66歳)
志位和夫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

学術会議とコロナに関する専門家は何の関係もないが…正気か?

仰せの通り。

志位さんはもううちでピアノ弾いてたのがいいよ…

志位さん日本の学問と研究を阻害している日本学術会議を早くつぶしてください。こんな利権団体はいらないですよね。

文系ばかりで論文も発表してないんじゃ参考にもならない?共産党は学術会議に異常なくらい執着しますね。不思議!ウイグルやチベットの人権問題には学術会議も共産党も冷たい。

いやいや学術会議関係ないやんけ。お前さん文句言いたいだけじゃろ?恥知らずはお前さんだよ

全然筋が通ってないこと言ってるの、自分で分からないのだろうか。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認