『マルちゃん正麺』の ほのぼのマンガにクレーム殺到… → 公式「ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません」

マルちゃん正麺、ほのぼのマンガで炎上? 「過敏すぎる」「何も書けない」との声も

▼記事によると…

・父親が子供にマルちゃん正麺のとんこつラーメンを作るという家族のほっこりとした日常の一部を切り取ったマンガ。問題となったのは、最後に母親が帰宅して、一緒に皿を洗うシーン。

一部の人々から「女性に皿を洗わせている」「食べてすぐ皿を洗わないのはなぜ」と批判を受けることとなった。

・■炎上を受け謝罪

2020/11/14 16:20

https://sirabee.com/2020/11/14/20162449970/

【公式】マルちゃん正麺のツイート

🍜 親 子 正 麺 🍜 1/2 全8ページ

【第1話】本日配信❗️
あの夫婦にかわいい家族が増えて、ページ数も大増量!
#ながしまひろみ 先生(作画)のかわいい絵に悶絶です。

東洋水産


東洋水産株式会社は、日本の食品会社。 「マルちゃん」のブランドで親しまれている。モットーは「やる気」と「誠意」。2009年3月に「Smiles for All. すべては、笑顔のために。」のコーポレートスローガンを制定した。
東洋水産 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

え?もうネタですよね??w

夫婦が仲良く片付けている所に、不審者が大勢やってきて文句を言われる被害。子育ても家事も大変ですよね、お父さんお母さん頑張ってる!

100%マルちゃん側に問題はありません。精査する必要もありません。今後も楽しみに待ってます。

漫画を拝見しましたが、すごく良いお話だと感じましたよ!小さい子供がいる家庭ではごく普通の風景だと思います。一部のクレームには負けないで、是非続きを掲載して下さい

謝罪する必要は全くないと思います。ほのぼのした素敵な漫画ですよ。また、漫画の企画担当した方、作画の方がもし傷ついていましたら一言声をかけて気持ちのケアをしてあげてくださいね。マルちゃん正麺美味しくて大好きです!

クレーマーに毅然とした姿勢で対応する企業が増える事を願っています。

変な奴らは無視して大丈夫ですよ。一緒に洗っておりますゆえ何もおかしくなんてありません

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認