総理、怒っていますよ…官邸からNHKへの「クレーム電話」その驚きの中身 → NHK幹部職員「安倍政権のときより強烈」

総理、怒っていますよ…官邸からNHKへの「クレーム電話」その驚きの中身

▼記事によると…

・局内がザワついた「一本の電話」

「説明できることとできないことがある」

キャスターを睨みつける菅義偉総理に、現場のスタッフは息を呑んだ。

国会開会の当日、10月26日夜のNHK『ニュースウオッチ9』に菅総理が生出演。終わり際、日本学術会議任命問題について何度も質問され、露骨に不愉快そうな表情を浮かべた一幕である。

その翌日、報道局に一本の電話がかかってきた。

「総理、怒っていますよ」「あんなに突っ込むなんて、事前の打ち合わせと違う。どうかと思います」

電話の主は、山田真貴子内閣広報官。お叱りを受けたのは、官邸との「窓口役」と言われる原聖樹政治部長だったという。

「この件は理事のあいだでも問題となり、局内は騒然となりました。総理が国会初日に生出演するだけでも十分異例。そのうえ内容にまで堂々と口を出すとは、安倍政権のときより強烈です」(NHK幹部職員)

(略)

11/15(日) 6:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/8854eee090d6fda1797131fd35719b044e9f4957

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ざけんな。ジャーナリストは政治家を怒らせて本音を引き出してなんぼよ。

総理が怒ってるから、事実をねじ曲げろってのはことなの?

いやはや、あきれたものだが、菅自身が、ろくでもないものだが、ろくでもないものの側には、やはりろくでもないものがくっつく。NHKは政府御用達放送局。国民にできるのは受信料を払わないことぐらい。

菅は、隠蔽をしていることが国民に知られることを警戒しているようです。

どう読んでもNHKが悪い。

政治家は特別か 政治家は一番の税金の無駄使いしてる。

その時のニュース番組見てたけど、明らかに菅さんは、顔を一瞬赤くして怒っていると見受けられた。しかしその時のキャスターの質問は、それほど突っ込んだ質問のようには感じなかった。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認