【バイデン電話会談】韓国「日本は10分、われわれは14分!」

バイデン電話会談「菅首相より4分長い」で沸く韓国

▼記事によると…

・「日本は10分、われわれは14分」
 実は、数日前から「韓国と日本とのどちらが先にバイデン氏との電話会談に成功するのか」が、韓国メディアの大きな関心事となっていた。結果的に、日本の菅首相のほうが30分ほど先に電話会談を行ったことで、「日本に負けた」という記事が出たほどだ。

それ故、ブリーフィングに応じた大統領府関係者は、この問題についてやたらと長い説明を行った。大統領府の説明を、韓国メディアは次のように充実に報じている。

・「青瓦台はこの日、『14分間の通話だった』と明らかにしたが、日本側は『約10分間の通話だった』と明らかにした。青瓦台関係者は『文大統領が感性的なアプローチでバイデン氏を(日本の菅義偉首相より)もう少し長い時間引き止めて、日本より長く通話した』と言った」(朝鮮日報)

2020.11.14(土)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62911

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

4分長いのはバイデン氏が文在寅大統領を信用していない証拠。念には念を入れる、だから少し長くなったのでは?単純に時間の長さの問題ではない。内容です。

実に哀れで、幼稚

ウチが先だったとか、時間が長いとか、中身がないからそういう部分でしか比較できないのは国としての信用度が低い事を表していると思います。

米国が日本との会談のほうを優先するのは当然のことなので、勝った負けたの話ではないと思うのだけど…そういう観点でしかモノを考えられないんでしょうね。

無駄に話を引き延ばしただけでしょ。時間ではなく、どれだけ内容が濃いかが問題なのでは。
本当に意味なし。

中身でなく、そういうことしか言えないんだね。もちろん、短かったら短かったで「これほど通じ合っている」みたいな内容で宣伝したのだろうけど。

問題がやまずみのところは解決に向け話す内容があるから、おのずと時間は長くなる。気配りにかけている人が沸いているとの報道。そういう人たちもいたよという情報提供に過ぎない。報道機関じたい・・・

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事