最上もがさん「ぼくは望んで妊娠しています」未婚の母に「憶測で決めつけられるのは心外」

最上もが「ぼくは望んで妊娠」未婚の母に「憶測で決めつけられるのは心外」

▼記事によると…

・タレントの最上もが(31)が第1子妊娠発表から一夜明けた13日夜、自身のインスタグラムを更新。心境をつづった。

・最上もが
「たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます」

「色んな意見があるかと思いますが、ぼくは望んで妊娠していますし、自分の子どものために精一杯やっていこうと決意しています。なので、勝手に不幸だ、など言われても先のことなんて誰もわかりませんし、正解なんて一つではないと思っています」

「あと、憶測で決めつけられるのは心外です。結婚していようとも、育児に苦労するのは当たり前ですし、初めてのことが大変なのは、なんでもそうです。経験がないからダメ、といわれたら何もできないと思います。現にぼくは失敗作だと言われたことがあります。両親がいても、です。ぼくのなかの“正解”、は生まれてくる子にたくさんの愛情を注いで、一生懸命育てていくことだと思っています」

2020年11月13日 22:03
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/13/kiji/20201113s00041000412000c.html

最上もがさんのインスタグラム

最上もが


最上 もがは、日本のタレント、モデル、女優。女性アイドルグループでんぱ組.incの元メンバー。東京都出身。でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」、担当色は紫であった。個人事務所・スプレマシー所属。
生年月日: 1989年2月25日 (年齢 31歳)
出生地: 東京都
本名: Moga Mogami
現年齢: 31歳
事務所: スプレマシー
書籍: 最上もが2nd写真集「MOGAMI」
最上もが - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

憶測で決めつけられるのは心外と言うならちゃんと説明したらいいのでは? 中途半端に発表したら憶測が飛び交うのは仕方ない事だと思います。

妊娠してもまだ「ぼく」って言うんや・・・。どうしても女で「僕」とか「俺」って言うと、オタク臭く感じる。学生の内ならまだマイブームなんかな位やけど、二十歳過ぎたらイタいよ・・・。

幸せかどうかは生まれてきた子どもが判断することであって外野は勿論、そもそも親が言うのも筋違いだと思うんだが。。

大いに結構なのだが、何事も憶測を呼んでいるのは自分自身。嫌なら憶測を潰す事実を与えればいいだけのこと。そもそもこの件だって本人次第で調整可能じゃん。

別に好きにしたらいいと思う

本人の選んだことを、赤の他人がどうこういうのはおかしい。未婚の母も周りのサポート受けられたり、本人がうまくサービス利用して一人で背負い込まなければ全然大丈夫と思います。応援してます。

ヤフコメにもあったが、決めつけられたり推測されたり、批判されたりするのがいやだったら、「発表しない」という方法もあるんやで。あえて最初から「未婚で子供産みます」って言わんでもええ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認