大和堆にはびこる中国漁船… 船長「昼夜問わず。網打尽の網を使って根こそぎとっていくから資源もなくなる」「日本の監視船を見ても全然怖がらない」

イカ釣り漁船が撮影…大和堆にはびこる中国漁船

▼記事によると…

・石川県・能登半島沖のスルメイカの好漁場大和堆で、中国漁船の違法操業が相次いでいる。

・映像を撮影した石川県能登町小木の中型イカ釣り漁船「第68徳洋丸」の平塚 秀樹船長は怒りをあらわに

「140組の船が操業している。昼夜問わず。こんなにたくさんは見たことない。中国船がいること自体ダメなこと、まして操業できるはずもない。自由に操業しているのが悔しい、悲しい」

「目の前のことだけでない。中国船が一網打尽の網を使って根こそぎとっていくから資源もなくなる」

「日本の監視船を見ても全然怖がらない。船の姿を見れば一目散に逃げるように厳しくしてもらわなければ」

2020/11/10 20:15
https://this.kiji.is/698853746624676961?c=642615283276121185

大和堆


大和堆(やまとたい)は、日本海中央部に位置する浅い部分(堆、海底山脈)。最も浅い部分で水深236mであり、日本海有数の好漁場となっている。
大和堆 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そら全然怖くないでしょ!なにもされへんのわかってるもん!( `д´)

こうなると何らかの実力行使するしかないでしょう。

改憲しない事にはやはり無理なのか...( ̄ー ̄)

撃てよ

なにもしないとわかってるなら怖くないですよ

遺憾砲では我が国を守れない。

そりゃ手を出せるようにしない事には怖がらないだろうよ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事