米大統領選の結果出揃う バイデン氏、選挙人306人を獲得

米大統領選 米大統領選の結果出揃う バイデン氏、選挙人306人を獲得 トランプ氏は232人

▼記事によると…

・CNNテレビなど米主要メディアは13日、米大統領選の集計で接戦が続いていた南部ジョージア州で民主党候補のバイデン前副大統領が勝利が確実になったと伝えた。

・これにより大統領選は全米50州と首都ワシントンの結果が全て出そろった。両候補が最終的に獲得した大統領選挙人の数は、バイデン氏が306人、トランプ氏が232人となった。

(略)

・また、トランプ陣営は14日、西部アリゾナ州で共和党が強い地域の票が選管の手違いで集計されなかったとする訴えに関し、「選挙結果は揺るがない」として取り下げると発表した。

 一方、東部ペンシルベニア州の裁判所は12日、記載に不備があった郵便投票および期日前投票の用紙に関し、有権者が9日以降に内容を修正して提出した分を無効とする判断を示した。

 トランプ陣営にとっては勝訴だが、州選管はこれらの票を集計に加算しておらず、票数に影響はない。

11/14(土) 7:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/59b0e279b008b67c98562cf5911175e96f8ac433
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

2020年アメリカ合衆国大統領選挙


2020年アメリカ合衆国大統領選挙は、2020年11月3日に実施予定のアメリカ合衆国大統領・副大統領を選出するための選挙である。
2020年アメリカ合衆国大統領選挙 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

主要メディアによるとの但し書きがあるが、そのメディアが信じられない。

リーガルな票を数えたら、結果は逆ですよね。これから訴訟を起こしているスイングステートのリカウントが見ものです

あっそ まだ終わってないのと違いますのん?

大統領はメディアが決めるものではない

今ジョージアの集計が始まったばかりなのに?

他社の情報使えば何かあった時言い訳ができるもんね

メディアの願望でしょうに。こんなんで一喜一憂せんよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを