婚活コンサルタント「この写真を見せて『マグロだね、おいしそう』という男は、情弱の極みで年収400万未満」

メイメイ@婚活コンサルタントさんのツイート

結婚してもいい男かどうかは、この写真を見せてください。「マグロだね、おいしそう」とか言ってきたら即ブロックしましょう。

回転寿司のマグロを「マグロ」と呼ぶのは情弱の極みで年収400万未満です。

結婚してもいい男の正解は「アカマンボウだね」です。

回転寿司のマグロはほとんどがマンボウです。

アカマンボウ


アカマンボウとは、アカマンボウ目アカマンボウ科 に属する深海魚。別名、マンダイ。体型はマンボウ に似るが、マンボウの仲間ではない。リュウグウノツカイに近縁の魚である。
学名: Lampris guttatus
目: アカマンボウ目
上位分類: アカマンボウ属
分類階級: 種
アカマンボウ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

おもしろいネタをありがとうございます

めっちゃ早口で喋ってそう

つーかアカマンボウをマグロと称して売っていたら犯罪だから

マグロだね。おいしそう。

赤マンボウは今はもうマグロとして出せなくなってる

このマグロ美味そう

コンサルタントってそれっぽいこと言えばいいから楽だよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを