【日韓関係】二階氏「隣国だから仲良くやる以外に方法がない」→ 有本香さん「こんな幼稚なことしか言えない人が今時いることが恐ろしい」

有本香さんのツイート

世界の「仲良くやっている隣国」の例を一つでも挙げてほしいものだ。

長く政治家をやって高位に就きながら、こんな幼稚なことしか言えない人が今時いることが恐ろしい。

隣国のエージェントだとでもいうなら仕方ないけれど。そういえば、二階氏のこの「外交」観を称賛していた元府知事もおられたわね(笑

動画を見る

有本香


有本 香(ありもと かおり、1962年8月 - )は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生誕:1962年(57-58歳)
有本香 - Wikipedia

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

仲良くやるのと、言いなりに成るのは違うよな。顔見てると自分の仕事より何倍もメンタルがやられる(;´д`)トホホ

これはあり得ません。みんな仲良く… って、幼稚園か小学生レベルですよ。

隣に泥棒が居ればしっかり鍵かけて必要以上の付き合いはせず、隣の向こうの家と友好を図る。そんな理屈も分からないのかな?

本当にいい加減に辞めて欲しいです。

もうそのフレーズ聞き飽きたって

ほんとですね。イギリスvsフランスのように世界の隣国同士は海を挟んだら、尚さら仲が悪い。それに確かにあの元府知事は、もっともらしく、意味不明。

イロイロ弱みを握られているのでしょうね。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認