【動画】記者の憶測質問に、茂木大臣がバッサリ…「言ってることが違う」

Mi2さんのツイート

IWJ
菅総理とバイデン氏の電話会談で、日米安保条約第5条の尖閣適用をコミットすると発表された。政権移行チームの発表では尖閣には一言も触れてない。日本側が後から追加確認しただけでは?

茂木敏充外務大臣
あの…すいません。違います

IWJ
違う?

茂木敏充外務大臣
言ってることが違うという意味

※IWJ=Independent Web Journal - 岩上安身が設立した市民ジャーナリズムウェブサイト

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

せめて「どう違います?」ぐらい聞けよと…(´・ω・`)

そもそも、政権移行チームが、電話会談の内容を一語一句すべて公表すると思ってるのかね・・・

官房長官と違って出慣れてない感がする 強気に返事していいと思いますよ はっきり「違う」と

バイデンは中国に忖度して発言はなかったことにしたか?

この人ら大丈夫かなー?

うーん、正直バイデンを次期大統領としている時点でやっぱ茂木もあんまりなんだよな RCEPの件もあるし現政権の対中姿勢には懐疑的。じわじわと中国に擦り寄ってる感ある。

IWJの妄想はいらんし

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを