石破氏、習氏国賓来日中止要請に疑問「礼儀は礼儀として、きちんと尽くさねばならない」

石破氏「礼儀は尽くさねば」習近平氏来日中止要請に

▼記事によると…

・石破元幹事長が習国家主席の国賓来日の中止を要請する決議に疑問を呈した。

・自民党の石破元幹事長は「礼儀は礼儀として、きちんと尽くさねばならない」として党の外交部会などが習主席の国賓としての来日を中止するよう政府に求めたことを批判。

・そのうえで、香港や尖閣諸島などの問題について「言うべきことはきちんと言うことも必要だ」と指摘。

7/9(木) 19:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/296ac229b22a98726b54984c8fbb9fd13cbc1d7f

石破茂 プロフィール


石破 茂とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型は、B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

礼儀として中止したんだよ

今も日本の領土を侵略中の国に一方的に礼儀を尽くすとか、傍から見るとマヌケ以外の何物でもないと思うんだが。。。

日本として言うべきことは言う。やるべきことはやる。これが出来ない人にこの国を任せるわけにはいきません

領海侵犯の国に尽くす礼などない

「総理の座を狙っている」と公言している人が、今日の世界情勢を、世界での日本の立ち位置や未来を総合的に判断しての、この発言だったら、来世まで総理の座に着くのは無理だと思うわ。

さすがに今はダメでしょう

国賓で迎えた後の事も考えてほしい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認