菅直人氏「総理だった時に東日本大震災と原発事故が起きた。総理は専門家ではないので色々な立場にある専門家の話を聞き方向性をつけるのが総理の仕事」

Dappiさんのツイート

菅直人
総理だった時に東日本大震災と原発事故が起きた。総理は専門家ではないので色々な立場にある専門家の話を聞き方向性をつけるのが総理の仕事

総理大臣として原発事故の翌日にパフォーマンスでヘリを使って福島第一原発に行き、事故対応中の吉田所長らを恫喝した人の発言とは思えない

菅直人


菅 直人は、日本の政治家、弁理士。立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者、会長、立憲民主党最高顧問。 厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行、旧立憲民主党最高顧問などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 74歳)
出生地: 山口県 宇部市
本名: Naoto Kan
配偶者: 菅 伸子 (1970年から)
学歴: 東京工業大学 (1970年)
子女: 菅 源太郎、 菅 真二郎
菅直人 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

復旧作業を妨害した人○しの分際で喋ってて居た堪れなさとか感じる心がないんかよ

よくもまぁ~

バイデン氏と同じ思考回路発動中 不正に記憶改竄しております

東日本大震災のどさくさに紛れて北朝鮮への献金疑惑についてはうやむやにして全然ご説明がない元総理さん(笑)

あ、まだいたんだw

其れを、やらずに先頭に立って日本中を混乱させたんだろ、もう忘れたのかよ、うすらとんかち!

え?事故当時、「俺は専門家だ」とか言って事故現場に乗り込んでなかったか?

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認