【?】共産党・志位氏「首相よ、『第3波』への対応に総力をあげるためにも、日本学術会議への任命拒否を撤回せよ。あらためなければ…」

志位和夫氏のツイート

首相よ、「第3波」への対応に総力をあげるためにも、日本学術会議への任命拒否を撤回せよ。

今は科学者と政治が力をあわせるときだ。

両者の分断をはかるような政治をあらためよ。

あらためなければ、コロナ対策に全力をあげつつ、任命拒否問題を徹底追及する。

菅政権を倒すまで徹底追及する。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日:1954年7月29日 (年齢 66歳)
志位和夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

正しい情報情報を展開して頂けるのはとてもありがたいのですが、この情報は間違っております。こちらは削除の上、正しい情報をご提供願います。

設立の趣旨から外れた学術会議は要りません。

結局コロナより学術会議を優先させるんだろ!

国民の為の政治を!

学術会いらんよ

……………………………( ゚A゚ )ポカーン

さっぱりわかりませんね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを