マツコ・デラックスさん「学生時代にカースト上位だった奴は、ことごとくショボい大人になる」

マツコ『知らない世界』学生時代カースト上位だった奴は…の持論に賛同の声が続出

▼記事によると…

・「でもね、学生時代にカースト上位にいた奴は大体ヤバくなっている。同窓会に行くと、ことごとくしょぼくなってる。逆に学生時代に大したことなかった子が美男美女になっていたり、大成功していたりするから、カースト外にいて自分たちが楽しいと思うことをやっていたほうがいい」「私なんてずっと外にいたんだから」とフォロー。マツコの発言で笑顔になった男子高生たちに「(カースト外にいることは)いいことでもあるけど、悪いことでもある。でもそれが人生」と釘を刺すことも忘れなかった。

男子高生たちを励ます大人なマツコの発言に賛同し「マツコさん、めっちゃいい事いう~!! 学校内でカースト上位だった奴みんなしょぼくなるのわかる~!!」「マツコ名言!カーストなんてなんの意味もないし この子たちすごいじゃない!知らない世界に出てるのよ!」「高校生のうちはダサいとか思っても将来的には生け花をうまく綺麗に作れる人の方が魅力的だと思うけどな」など、男子高生を励ます温かい声が相次いだ。

2020/11/12 06:00
https://this.kiji.is/699410888309982305?c=642615283276121185

マツコ・デラックス


マツコ・デラックスは、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
生年月日:1972年10月26日 (年齢 48歳)
マツコ・デラックス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中学時代の同級生に限っていえば、カースト上位の子達のその後は華々しいな。一人、同級生と結婚して、奥さんの実家のお煎餅屋さんを継いだ東大卒という異色がいるけど。ただ、体育会系カーストについては……うん……。

普段は見向きもしないサイゾーの記事だが、これは内容が気に入った。スクールカーストだけではなく、アイドルグループとか。色々なものに、当てはめられるとも思ったので。

マツコさんいいこという

わかる!とくに地方では顕著だと思う。

中高男子校だから見栄を張る必要なかったし、大学や現在もまともにやってる奴が上手くいってるイメージだから、なんとも言えないなぁ…。なんとなくわかるんだけどね。

ええ話や。さすがマツコさん。

わかる。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認