玉川徹氏、新型コロナの感染拡大に「緊急事態宣言を早くやった方がいい」

玉川徹氏、新型コロナの感染拡大に「緊急事態宣言を早くやった方がいい」

▼記事によると…

・12日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、11日の新型コロナウイルスの感染者が東京で317人、大阪で過去最多の256人など、全国で1500人を超えたことを報じた。

・玉川徹氏
「点じゃないんです面なんです」

「点の状況であれば、全員検査をやるにしても少ない人数でやれるわけです。ところが、そういう戦略、戦術ではいけない。東京全体で見ないといけない状況になっているんじゃないかと」

「そうすると検査で感染者と非感染者の接触を断つというのもあまりにも数が多くて難しくなっている状況になります」

「こうなると海外でいえばロックダウンのような状況を想定しないといけない状況になっているんだろう」

「日本ではロックダウンできませんので、緊急事態宣言になるんですけど、早い方がいいと思います。わざわざ患者がどんどん増えていくのを待っていれば、その時から収まるのはもっと長く時間がかかってしまうので早くやった方がいいと思います」

11/12(木) 8:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/314e6034f0d38f4687d4e6b1954e14bca6bce695

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日:1963年 (年齢 57歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

玉ちゃん、罵詈雑言を愉しみにしてる感あるなぁ。。。

まずは、テレ朝が率先して「社内緊急事態宣言につき、放送スタッフのみ出社してもよい」とやればいいし、社内に進言するべきでしょ。

朝、テレビをつけてこやつの声を聞くと1日が嫌になる。ふざけたことぬかすし。

お気楽タマちゃん

テ レ ビ に 出 す な

安全圏から、呑気に適当にいい加減にをモットーに

完全に言わされてますね。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事