元慰安婦側による損害賠償訴訟、1審を終える → 元慰安婦側「日本政府の“国家免除論”を適用してはならない」

元慰安婦側による損害賠償訴訟「1審を終える」…「日本政府の“国家免除論”を適用してはならない」=韓国報道

▼記事によると…

・韓国の元慰安婦と遺族たちが日本を相手取り 起こした損害賠償請求訴訟の1審が、今日(11日)終わることになる。

・日本政府は「国家が別の国の裁判により、その法的責任が強制されない」という“主権免除”を掲げ、裁判に応じていない。

・一方 元慰安婦側は、“国家免除論”を今回の事件に適用してはならないと主張している。

11/11(水) 8:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/5788a83664607c41317791337a7f192365de984c

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

時間はかかってるけど慰安婦=デマが少しずつ浸透してると思います。

知らんがな。

慰安婦問題は最終的且つ不可逆的に解決済みです。

断交しか無さそうですね。

もう、ボロしか出てこないって…

国家総出の演劇、劇団韓国。

あ~そっか、そんな話もあったね、ウンウン

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認