政府、東京五輪の外国人観客 2週間隔離の免除を検討

東京五輪の外国人観客 2週間隔離の免除を検討

▼記事によると…

・政府は東京オリンピック・パラリンピックを見に訪れた外国人について入国後2週間、ホテルなどでの待機を求めたり、公共交通機関の使用を制限したりすることは「観戦を事実上、困難にする」として隔離の免除を検討します。

具体的な対応は感染状況などを見て今後、検討します。また、競技場などにどれだけ観客を入れるかは実証実験の結果などを踏まえて、来年春までに最終決定する方針です。今はプロ野球などで収容人数が1万人を超える会場では定員の5割を上限にしています。

2020年11月11日 12時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/19203960/

2020年東京オリンピック


2020年東京オリンピック(2020ねんとうきょうオリンピック)は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった(後述)。
東京五輪 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

実証実験する?いやもうオンライン観戦で良くね?っていう 行っても遠くまで見える訳でもないし、テレビで見たほうが楽だし、何より感染予防にもなる

難しい…難しい問題っすね もう会場諸々設備投資もしているし途方もない人数がコロナ「前」から動いてるのだからブレーキかけられるタイミングはとうの昔に過ぎているんだろうね…

やる前提なのが怖い

観戦に来て感染するとか笑えんすね

映画になりそう

今のうちに遺書書いとこっと

滅亡へのカウントダウン

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認