【コロナ】小学生感染 学校に中傷の電話 → 山形市「控えて」

小学生感染、学校に詮索・中傷の電話 山形市「控えて」

▼記事によると…

・山形市は10日、市内の小学生の男児が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。

・市によると、男児の通う小学校は9日から休校しているが、学校に「どのクラスか教えろ」「隠しているのか」といった詮索(せんさく)や中傷の電話が複数あったという。市の担当者は「関係者への差別や誹謗(ひぼう)中傷は絶対に控えてほしい」と呼びかけている。

11/11(水) 9:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/376f15c10d6eeccc8e036ed546047e707de1ddae

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。え
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

子供を傷つけないで。先生方も頑張ってらっしゃる…

子供を傷つけないで。先生方も頑張ってらっしゃる…

村八分しそうかもしれないし プライバシーの問題でもある

子供に優しくしてくれ

いなかこわい…

怖い…

しょうもない大人がいるんだな。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認