赤ちゃん遺棄疑いの元大学生 客室乗務員を目指し、妊娠したことは誰にも話していなかった…

赤ちゃん遺棄疑いの元大学生「妊娠 誰にも話していなかった」

▼記事によると…

・東京都心の公園に生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を遺棄したとして元女子大学生が逮捕された事件。容疑者は当時、就職活動中で、「妊娠したことを誰にも話していなかった。救急車を呼ぼうとしたがすべてが終わってしまうと思い呼べなかった」などと供述していることが分かりました。警視庁は11日、殺人の疑いで再逮捕する方針です。

・当時、客室乗務員を目指していて「妊娠したことは誰にも話していなかった。救急車を呼ぼうとしたがすべてが終わってしまうと思い呼べなかった」とも供述しているということです。

2020年11月11日 6時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201111/k10012705421000.html

客室乗務員


客室乗務員(きゃくしつじょうむいん)は、交通機関の運行(運航)中、主として客室における乗客への接客サービスに従事する乗務員である。
客室乗務員 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

お母さんとして生きて欲しかったのと、首を絞めてしまえばどうなるかは大人として判断はできたと思う

緊急避妊薬の市販化が容認されればこんな事件も起こらなくなるね

「救急車を呼ぼうとしたがすべてが終わってしまうと思い呼べなかった」妊娠で「全てが終わってしまう」とまで人を追い詰めてしまう、妊娠出産育児が会社・働く人に不利になる社会的原因を解消しなければならない。結果的に少子化対策にもなるだろう。産婦人科と支援組織との連携も急務

コロナ禍の渦中の今、望まぬ妊娠や生活苦からの「事件」はこれから先も絶対起こるよね。

いろいろ事情もあるだろうが 身重の状態で就活 それもCAになろうとしていたとか 判断力と問題解決能力に難がある訳で そんな人がCAにならなくてよかったと思う

この類のニュースを見る度思うのが、性交渉を持った相手が妊娠しているかしていないか全く意識せずにいられる人間ってどういう人間なんだろう。あまりに父母体の社会負担が違いすぎる。嬰児遺棄に至った場合は幇助罪に問われるくらいはあった方が良いのでは。

尊い命がまた---。救うことが出来るシステムが必要!

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認