【韓国】元慰安婦団体代表の不正裁判を担当していた判事、食事中に倒れた後死亡
尹美香(ユン・ミヒャン)議員

元慰安婦団体代表の不正裁判を担当していた判事、食事中に倒れた後死亡

▼記事によると…

・現職の部長判事が知人たちとの会食の途中に突然意識を失って倒れ、病院に運ばれたが死亡した。市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正議連)」の尹美香(ユン・ミヒャン)事件の初公判を控えてだ。

11日、ソウル江南(カンナム)警察署によると、前日午後9時45分ごろ、ソウル江南区三成洞(サムソンドン)のあるビル内トイレで男性が意識を失って倒れているという通報が入った。該当の男性はソウル西部地方裁判所所属のイ部長判事(54・研修院22期)で、当時同僚と近隣の中華料理店で食事を取っていたことが分かった。

通報を受けて出動した消防や警察は直ちに心肺蘇生術(CPR)を施した。その後、近くの大型病院にイ氏を搬送したが、23時20分ごろに死亡が確認された。警察関係者は「正確な死因を調べるために解剖検査を実施する予定」と明らかにした。

2020.11.11 10:41
https://japanese.joins.com/JArticle/272165

尹美香


尹 美香は、韓国の活動家。日本軍慰安婦支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」の前代表。「共に民主党」の国会議員。
生年月日: 1964年10月23日 (年齢 56歳)
出生地: 韓国 南海郡
配偶者: 金三石 (1993年から)
政党: 共に民主党
書籍: 20年間の水曜日: 日本軍「慰安婦」ハルモニが叫ぶゆるぎない希望
学歴: 梨花女子大学校、 韓神大学校
尹美香 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いつものアレね 了解です

何だ、いつもの友愛かぁ

やることが北と同じ。

同僚と中華料理店で食事して倒れたんだって。

分かりやすい

やったな......

怖い…

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事