生活保護受給の男性、車でパチンコ店10カ所巡る → 居眠り運転で大学生をはね死亡させる → 遺族に電話するも 名前間を違える → 生活保護費で賠償したいと申し出る

大学生の命を奪った居眠り運転 生活保護の男が禁止されていた車を借りた理由は「雨にぬれたくなかった」

▼記事によると…

・小太りで黒いTシャツを着た被告の男(26)。自動車運転処罰法違反(過失致死)の罪に問われていた。

・男はゲームや動画を見て不規則な生活を送っていた。梅雨の真っただ中だったその日、「雨にぬれたくなかった」とレンタカーを借りた。生活保護を受給しているため車の運転を禁じられていたにもかかわらずだ。

・向かったのはパチンコ店。兄と10カ所を巡った。夜が更け、眠気を覚えても休憩しなかった。居眠り運転で横断歩道を渡っていた21歳の男子大学生をはね、死亡させた。信号は男側が赤。ブレーキを踏んでいなかった。

「尊い命を奪い、大変申し訳ない」と謝罪したが、事件後2度もドライブをしていたことが明らかになった。張り詰めた空気の中、喪服に身を包んだ遺族3人が傍聴席からやり取りを見守っていた。

事故を起こした認識が薄れていったとする被告に、検察官は間髪を入れず「薄れるような出来事か。ご遺族がどんな気持ちで過ごしてきたと思うか」と声を張り上げた。「あなたに無念さが分かるか。生きているから償いたいとか言えるけど、被害者は何も言えないんだよ。分かる?」と一気にまくし立てた。

・被害者側の意見陳述
事故3日後に被告から電話があり、名前を間違えられた。生活保護費で賠償したいと言われ、ばかにされていると思った。
「息子と幸せな時間をもっと分かち合いたかった。被告への憎しみは日に日に増すばかり。最大限の罰を」

11/10(火) 20:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6d7b4657e5e7b7d0de8e3ea815ac70a45352476

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する公的扶助制度である。
生活保護 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

26歳でパチンコや運転を出来るほど健常なのに生活保護を受けれて、名前が報道されない。いったいどこのどいつだよ。

税金払ってる私たち日本人の金でなにをやってんだよ

記事よりも生活保護に対する偏見が多いコメントのほうが気になる。まぁ、大体ネタでやってるんだろうけど。

クズ of クズ

生活保護者は運転をしないように指導している

実名報道なぜしない。

なんで、20以上なのに名前出さねぇ?

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事