【学術会議】自民・下村氏「軍事研究否定なら、行政機関から外れるべき」→ 共産党「一体なにを言っているのか」

日本共産党のツイート

一体なにを言っているのか。

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎として活動する左派政党である。日本政治において最も長く同じ党名を使用し、また現存する日本の政党としては最古の歴史を持つ政党である。
日本共産党 - Wikipedia

下村博文


下村 博文は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 自由民主党選挙対策委員長、文部科学大臣、内閣官房副長官、文部科学大臣政務官、法務大臣政務官などを歴任。
生年月日: 1954年5月23日 (年齢 66歳)
下村博文 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

一体なにを言っているのか?「軍事研究否定なら、行政機関から外れるべき」と言っている。学問の自由なら軍事研究してもいいでしょう。軍事研究拒否なら学術会議は学問の自由を侵害している。

なぜ戦争して勝てると思ってしまうのか、そこが分からない 戦争の準備するより、日本でもルーブル美術館みたいな、まず攻撃できない価値のある物を作る方が良いだろ。

早く、立憲民主を吸収しちゃってください。わかりにくいので・・

軍事研究は国民を守る為に必要です

中国やロシアがこれだけ攻め込んできているのに楽観主義もすぎますよ。

あたりまえやな。 #日本共産党は国民の敵

共産党日本支部だからそうほざくしかないよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを