“ツイッターのトレーディングカード界隈で空き巣が頻発してるとか…” → 驚きの手口がこちら…

HyperParadiseさんのツイート


ツイッターのトレーディングカード界隈で空き巣が頻発してるとかなんとか...

カエルやクワガタを玄関前において自宅と帰宅時間特定してる...

関連ツイート

トレーディングカード


トレーディングカード(Trading Card)は、個々に異なる様々な種類の絵柄や写真が印刷されており、収集(コレクション)や交換(トレード)されることを前提に作られ販売・配布される鑑賞用またはゲーム用のカードである。英語圏ではコレクタブルカード(Collectable Card)とも呼称される。日本ではトレカと略されることが多い。他に応募券や金券の要素を持たせた物などもある。
トレーディングカード - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

SNS社会の闇

あのクワガタ そこらにいるようなのじゃないのは確か

この手口漫画でみたことある

こわ……。玄関周辺にラクガキはなくなったのかな……。

これ爬虫類界隈も危ない気がする。生き物好きだからつい反応しちゃうし…。高額な生体がいるご家庭は注意してください。

なんか面白いもの落としてツイートさせてSNS特定する手、他にも見たなぁ、冷凍蟹とか。

ひどい…ひどすぎる…人の大好きなものを一気に奪うとか 人間のやる事じゃないよ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを