暴行容疑で中核派活動家逮捕 勤務先の兵庫県豊岡市役所を捜索

兵庫県豊岡市役所を捜索 暴行容疑で中核派活動家逮捕―警視庁

▼記事によると…

・労働組合主催のデモ行進に抗議した男性への暴行容疑で過激派「中核派」活動家の岡村大希容疑者(34)が逮捕された事件があり、警視庁公安部は9日、男の勤務先として兵庫県豊岡市役所を家宅捜索した。

・逮捕容疑は1日午後4時5分ごろ、東京都中央区銀座の車道をデモ行進中、歩道で抗議していた右翼団体構成員の40代男性に弁当の空き箱や空き缶が入ったポリ袋を投げ付けた疑い。

・公安部によると、デモには約1000人が参加していたが、多くは中核派の構成員とみられている。岡村容疑者は調べに対し、黙秘しているという。

2020年11月10日07時18分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020110900647&g=soc

革命的共産主義者同盟全国委員会


革命的共産主義者同盟全国委員会は、革共同系の日本の新左翼党派の一つ。他称は、当初は本多派、前進派など。2007年の関西派との対立とその離脱以降は、中央派、党中央、安田派などとも呼ばれる。 「反帝国主義・反スターリン主義プロレタリア世界革命」を掲げる。公然拠点は前進社。機関紙は「前進」、機関誌は「共産主義者」。
本部: 東京都江戸川区松江1-12-7(前進社)
設立: 1963年
目的: 「反帝国主義・反スターリン主義プロレタリア世界革命」
公用語: 日本語
革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そりゃ、公安部は動向を注視するでしょう。左翼、こわい。

公務員ってこの様な政治活動出来たっけ?ホンマ公務員の政治活動なんとかして欲しいわ

豊岡市は革命を目指してるのか?ここって伊勢神宮の神様が産まれたところだろうが。

市役所の職員に「中核派の活動家」がいること自体がおかしいと思うけど、兵庫県ならさもありなんか。

若いな。

大阪市役所にも居るんじゃねえの?

左翼暴力団員を豊岡市役所に勤務させて、税金でメシ食わせてるって、なんなの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを