マスコミ、ボランティア活動中の宮崎駿監督に突撃してしまう…「千と千尋が鬼滅に抜かれそうだけどどんな気持ち?」

宮崎駿、『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」複雑な胸中を明かした

▼記事によると…

・王座を奪われる宮崎駿監督(79)の胸中や、いかに。11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。

--『鬼滅の刃』の興収が『千と千尋の神隠し』に迫っています。どう見ていますか?
「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。一生懸命作っていりゃあいいんで」

--『鬼滅の刃』はご覧になりましたか?
「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」

--『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。
「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」

そう、語気を強めて答えた宮崎氏。“鬼滅” を観ないと答える一方、ジブリ超えの勢いについては、すでに知っている口ぶりだ。はたして、その真意はいかなるものか。

11/10(火) 0:00
https://this.kiji.is/698549963429037153

宮崎駿


宮崎 駿は、日本の映画監督、アニメーター、漫画家。別名として秋津 三朗、照樹 務がある。宮﨑 駿と表記されることもある。株式会社スタジオジブリ取締役、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事長、三鷹市立アニメーション美術館館主。 東京府東京市出身。学習院大学政経学部卒業。
生年月日: 1941年1月5日 (年齢 79歳)
出生地: 東京都 文京区
書籍: The Art of Spirited Away、 出発点 1979〜1996、 さらに表示
建造物: 三鷹の森ジブリ美術館
子女: 宮崎 吾朗、 宮崎 敬介
宮崎駿 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

キメハラを進んで実行するんじゃないよ…

これが鬼滅の刃ハラスメントの最たるもんだろ よくない

ぶっちゃけ、実写化がどうのこうのより、こういう記事の方が、『鬼滅に泥塗るのやめて?』って思うわ。

一線を退いた監督に抜かれたのどんな気持ちとか聞くか普通 何作もヒットを飛ばしてきたことを考えたら鬼滅一作とジブリはまだ天秤で釣り合うような規模ではないし

マスコミって、暇だなぁ…それぞれの良さやテーマ等も違うんだから…

そんなこと聞くか?

本当に迷惑そうで笑った

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを