文春砲「菅義偉首相の実弟が自己破産後、JR企業の役員に就任していた」

菅義偉首相の実弟が自己破産後、JR企業の役員に就任していた

▼記事によると…

・首相就任によってファーストレディの真理子夫人をはじめ家族関係がクローズアップされている菅義偉首相(71)。実弟の菅秀介(ひですけ)氏(69)は、51歳で自己破産した直後にJR東日本の子会社に幹部として入社しているが、異例の入社を遂げた背景には菅首相と同社の蜜月関係があったことが、ノンフィクション作家・森功氏の取材で分かった。

(略)

文藝春秋 2020年12月号
https://bunshun.jp/articles/-/41424

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

個人的に1989年からJRの駅で仕事してる弟がJRと普通にパイプ持ってるんじゃないの感があるんだが…

これがダメで天下りまだ行われてる所も多いのに報道しないのもどうかしてる

だから何なんですか?と言いたい。

別に総理と関係した違法行為があるわけでもない。仮に親族に違法行為があろうと本人と関わりがなければ、責任も何にもない。問題も見当たらないのに親族をあれこれ調べ上げるのは最低だ。

良くある話…自己破産する人は、その後何かと親族や勤め先に迷惑掛けたりするんで、余裕のある企業に受け入れて貰って見張ってて貰うのが一番だそうです。…企業は忖度して貰えるし。(つω`*)

自己破産のすぐ後に役員の就任なら、就任が先なら少しは返済もあったろうに。

本人じゃなくて、民間人の弟で、かつ18年前のことだろ?プライバシーの問題があるだろうが。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認