ファイザー社発表、新型コロナ ワクチン「90%超の予防効果」

ファイザー 新型コロナ ワクチン「90%超の予防効果」と発表

▼記事によると…

・アメリカの製薬大手「ファイザー」がドイツの企業「ビオンテック」と開発しているワクチンはアメリカをはじめとした各国で最終段階となる臨床試験を行っています。

これについてファイザーは9日、外部の独立した委員会が臨床試験のデータを分析した、暫定的な結果を発表しました。

それによりますと、臨床試験の対象となった4万3538人のうち、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは94例でした。

そして、実際にワクチンを接種した人としなかった人を比較して分析した結果、予防の効果は90%を超えるとみられるとしています。

また、接種した人に深刻な健康への影響はみられなかったということです。

2020年11月10日 7時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201109/k10012703511000.html

ファイザー


ファイザーは、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く製薬会社である。2019年世界の医薬品売上高で2位である。ニューヨーク市マンハッタン区のグランド・セントラル駅に程近いミッドタウン東部に、本社ビルを所有している。
ファイザー - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当なら凄いけどどうなんだろうね(;^ω^)

期待していいのだろうか?人類の期待は大きい

本当にそのような効果があるんだろうか?

ぜひ国産をお願いいたします

やっと解決に近くかな

これで落ち着いてくれれば嬉しいですね

90%の予防効果って、インフルエンザのワクチンとか、かかっても重症化しなくできるくらいなのに、それより効果があるという事だろうか??本当にそんなことができるのかな??

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを