【任命拒否】関口宏さん「言いにくい理由があるんでしょうね…」

関口宏 菅義偉首相の日本学術会議問題の答弁に「言いにくい理由があるんでしょうね」

▼記事によると…

・タレントの関口宏(77)が8日、MCを務めるTBS「サンデーモーニング」に出演。菅義偉首相が衆参予算委員会で、日本学術会議の任命拒否問題の質問が核心に迫ると「人事に関することなのでお答えは差し控える」と繰り返し、「なぜ6人が外されたか」の理由を示さなかったことについて言及した。

・関口は、6人を外した理由を示さなかった首相に「言いにくい理由があるんでしょうね」とコメントした。

2020年11月8日 09:22
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/08/kiji/20201108s00041000189000c.html

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBSテレビ系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2020年6月現在、同一司会者による報道番組では最長寿である。 モノステレオ放送を実施。
初回: 1987年10月4日
製作: TBS
放送局: ジャパン・ニュース・ネットワーク
放送枠: TBSテレビ系列朝の情報番組枠
放送国・地域: 日本
オープニング: 三枝成彰(作曲)
サンデーモーニング - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

この6人は反日の工作員って堂々と言っちゃえば良いのに。

関口宏頭が爆発するから、考えない方が良いですよ、まずは己を知る事から始めましょう。

多くの国民が分かってるよ お前らが分からないならア○そのもの

この言葉を見ると、関口さんも、ようやく国民が薄々気が付いていた常識の線に沿った発言をするようになりましたね!めでたしめでたし!

関口さん!一般社会の常識を知ってますか?採用試験でも会社の昇格人事でも不採用、不該当の者にその理由は説明しません!

共産党員が大半を占めてるなんて言える訳ない。

そうなんです!!言いにくい理由があるんです。マスコミはその辺り調べてみては?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを