デーブ・スペクター氏「トランプ氏側に投票した7000万人近い人たちを軽視してはいけない」

デーブ・スペクター氏「トランプ氏側に投票した7000万人近い人たちを軽視してはいけない」

▼記事によると…

・放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏が9日、フジテレビ「とくダネ」に生出演。

・バイデン氏の勝利を予想していたデーブ氏は「トランプ氏側に投票した7000万人近い人たちを軽視してはいけないと思う。彼らの持っている思いもあるし、それが消えていくわけではないので」と指摘。そして「こんなに(票が)割れた大統領選挙はないので、だからこそバイデン氏がスピーチの中に、受け入れるような言葉を入れたっていうのは良かったと思う」と話した。

11/9(月) 8:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc8ec82f76ac82d1afe00bf4ac50d095e88d35f

デーブ・スペクター


デーブ・スペクターは、日本を拠点に活動するアメリカ人テレビプロデューサー、タレント。株式会社スペクター・コミュニケーションズ代表取締役。 放送作家、著作家としても活動する。アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ出身。公称身長170cm。血液型O型。 妻はエッセイスト・コラムニストの京子スペクター。
生年月日: 1954年5月5日 (年齢 66歳)
出生地: アメリカ合衆国 イリノイ州 シカゴ
配偶者: 京子スペクター (1981年から)
国籍: アメリカ
書籍: 僕はこうして日本語を覚えた、 いつも心にクールギャグを、 英語は"ナガシマ流"でいけ
デーブ・スペクター - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これ、ちょうど見ていたけど、必要とあらばダジャレを封印してきちんと必要なことを述べるのが、この人のいいところなんだなと思った

ほんまに。このブラジルとかでも起きてる「トランプ現象」みたいなのは、この先も普通選挙制度を続けていく上できちんと分析しないとだよぬ

その通りだよ。彼らをポリコレで「レイシストだ!変人だ!」と社会からパージした結果がトランプを産んだんだから。本当にバイデン派が国の団結を叫ぶなら彼らを社会の一員として認めなければならない。

トランプさん往生際わるいなと思ったりしたけど、実際You TubeやTwitterで色々調べてみるとバイデン氏が大統領になると対中国で日本にとってよくないことが起こりそうな予感もして、一概に過半数超えたからそれでよし!ってことでもないと思う。もともと拮抗してたわけだし。

民主主義の原則を考えればこれだけの反対票の国民を静まりかえさせるのは非常に困難、多数決の限界とも言える。

・・・真面な事を言っているようで様であるがそうではない。トランプが勝利した時に、クリントンに同様な事を言ったか??芸人は芸人のコメントをしな!!

軽視できる訳がない。実際上院では共和党優勢だし下院も民主党は議席を減らしている。次の中間選挙では上下両院共和党が占める可能性も高いだろう。負けたとはいえ日本の野党の様な負けっぷりではない事は明らか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを