【話題】『米国の選挙の混乱から我々が学ぶべきこと』

Dr.Eng.さんのツイート

米国の選挙の混乱から我々が学ぶべきこと

戸籍制度は絶対廃止してはいけない

郵便投票やネット投票など、不正しやすい選挙制度は絶対導入してはいけない

そして一番大事なこと

もう安全保障を米国任せにできる時代は終わった


2020年アメリカ合衆国大統領選挙


2020年アメリカ合衆国大統領選挙は、2020年11月3日に実施予定のアメリカ合衆国大統領・副大統領を選出するための選挙である。
2020年アメリカ合衆国大統領選挙 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

先生の仰有る事全てが、身に染みます

全部同意ですが特にこれからは3番が重要ですね。日本が変わらないと呑み込まれてしまいそうな危機感を感じます。

おっしゃる通りです。

アメリカ民主党を信用してはいけない。ルーズベルトやトルーマンを思い出せ。

これまで安全保障は米任せであり、日本はほとんど何もしてこなかった。米がどのようになるかまだわからないが、たとえどんな政権になろうとも、日本は「自国のことは自国でやる」このことを考えるよい機会になった
核の議論も当然必要であろう。

ネット投票も絶対にダメだ。

戸籍制度は絶対に残さないといけません。ですが、戸籍と本人の写真や指紋等を紐付けしないと危険です。背乗りされて、戸籍ごと他人に取られてしまった人も居ると深田萌さんが発信されてます。日本人一人一人が必ず持っている戸籍、先祖代々からの物だけに、廃止するなんて反対です!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを