“性的意図”での女子選手撮影 佐賀県内スポーツ界、対応に苦慮「女子選手になると、急にカメラを構える人がいる」

「女子選手になると、急にカメラを構える人がいる」 “性的意図”での女子選手撮影 佐賀県内スポーツ界、対応に苦慮 「規制に限界」

▼記事によると…

・女性スポーツ選手が性的な意図で写真を撮影されたり、画像が拡散されたりする被害が拡大し、日本オリンピック委員会(JOC)が対策に乗り出したことに対し、佐賀県内のスポーツ関係者も動向を注視している。競技会場で不適切な撮影をする人に警察が介入するケースも発生しているが、規制には限界があるためだ。選手を守るにはどうすればいいのか。競技団体や指導者は頭を悩ませている。

「女子選手になると、急にカメラを構える人がいる」。県内の高校で競泳を指導する男性教諭は、不審な姿を何度も見たという。県内の大会では競技ごとに撮影を申請制にするなどの対応を取っているが、いまはスマートフォンでも簡単に撮影できる。新体操の大会ではかばんにカメラを忍ばせる人もおり、指導者の一人は「いたちごっこ。対応には限界がある」と話す。

11/8(日) 15:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdc1f926bca67b47b1101268e0999d990d7badac

日本オリンピック委員


公益財団法人日本オリンピック委員会は、国際オリンピック委員会に承認された日本の国内オリンピック委員会。
代表: 山下泰裕
団体種類: 公益財団法人
親団体: 国際オリンピック委員会(IOC)
活動内容: 国内オリンピック委員会(NOC)
設立: 1989年8月7日
本部: 東京都
日本オリンピック委員 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

LIVEコンサートと同じ、主催者側の権限でカメラ持ち込み、スマホでの撮影禁止にすればよい。

陸上トラックの画像で察す

ところで、陸上短距離選手のユニフォームって、どうして女子ばっかり露出が多いんでしょう?

きもすぎw

YouTubeで陸上女子って調べるとおかずって名前の再生リスト出てくるくらいだもんな

露出狂みたいなユニフォームやめればどうにかなるやろ

まあ際どいユニフォームもやめた方がいいのでは?

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認