立川志らく氏「鬼滅の刃は全巻持ってるけど1巻読んでやめてしまった。テンポが早すぎてついていけない」

立川志らく コミック「鬼滅の刃」全巻所持も「1巻読んでやめてしまった」ワケ

▼記事によると…

・落語家の立川志らく(57)は8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。「鬼滅の刃」について「見てない」としながらも、実はコミックは全巻持っていることを明かした。

・番組MCの東野幸治(53)からアニメ「鬼滅の刃」を見たかを聞かれた志らくは「見てないです。うちの子どもがハマってるくらいで、1巻読んでやめてしまった」と明かした。

・「もちろん、興味はあるんですけど、みんな面白い、面白いって言うけど、私がリスペクトしている人がまだ面白いって言い出してない。例えば、(ビート)たけしさんが言うとか、松本さんが言うとか、山田洋二監督が言うとか…。リスペクトしている人が『これは、志らく、見たほうがいいよ!』って言ったら、見ると思うんだけど、今のところまだ」と説明。ただ「時間的に(厳しい)。うちには(コミックは)全巻あるんだけど、1巻のところでやっぱり、おじさんにはテンポが早すぎて、ついていけない」と話した。

11/8(日) 12:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/47d1777d85ee2f8bfce2939a202fdb0a45750db8

立川志らく


立川 志らくは、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく - 後の柳亭左好。 朝寝坊志らく - 6代目橘家小圓太が改名。 立川志らく - 本記事で詳述。 立川 志らくは、日本の落語家、映画評論家、映画監督、コメンテーター。
生年月日:1963年8月16日 (年齢 57歳)
立川志らく - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ハマらなかったのならそれでいいけど、尊敬してる人が言ったら読むのはちょっと意味分からん

面白いと思えば面白いし、人それぞれ

己の好き嫌いを他人に委ねる人は好きやないなぁ。

アニメ、漫画って文化だけど娯楽なわけだし 強制されて見るもんでもないし ちょっと見て合わなきゃ 無理しなくてもいいと思うけど

まあ合う合わないはあるし、漫画のほうは絵が結構アレだからな。。元々アニメでハネた作品だし。

相変わらずこの人、お笑いの人なのに、笑わせる発言をする能力無いなあ。いつも面白くない。

自分もコミックの試し読みみたいなんが始めやったけど、それではあまり興味をそそられなかった 鬼滅の刃に関しては原作よりアニメの力が大きいと思う

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認